頭痛が痛い。

なんて。
おかしな日本語は使わないようにしましょう(ΦωΦ)


それにしても、アイス食べてる時に出るあの頭痛って何なの?って思って
グーグル先生に聞いてみたよ。
気になってる人いるんじゃないかな?
結構な頻度で痛くなるからさ・・・ちょっと気になったよ。


アイスクリーム頭痛」と呼ばれてるらしい。
これは冷たいものを食べることによって喉元が冷やされた時、体は体温を維持しようと血流量を増す為に血管が拡張して引き起こされる頭痛である。
これを防ぐには、なるべく急激な血管の拡張が起こらないよう、冷たいものはゆっくりと食べるようにするのも1つである。


簡単な話、がっつくなって事だよねww
ゆっくり食べなさいと。

すみません、気をつけます。