バクマン。

秋アニメのNHKで放送スタートした「バクマン。」の1話を見た。
漫画は1回も見た事がなくて、話の筋も知らなかった。
ただ漠然と「漫画家を目指す」っていうシナリオは知ってたよ。
でもアニメにするとなると難しいよねぇ。
ひたすら漫画描いてたり、ネタを探したりの試行錯誤で話を展開するのか
それとも漫画の描き方とかを視聴者に伝授したりしながらなのか…
これからの漫画家志望者への手助けみたいな?
どっちにしても楽しみなアニメになりそうだ。
漫画版を全然知らないから尚更だね(ΦωΦ)


ちなみに小学校とか中学1年ぐらいまではここだけの話…
漫画家になりたいって思ってました。
ただ色々描いてる内にその夢自体がどんどん小さくなっていって
気付いたら漫画家になりたいという気持ちは消えていた。
「なりたい」じゃなくて「なれればいいよな」になってたかな。
むしろ「将来の夢」がなくなってたかもw
それでもやっぱり何かを描くことが好きだし、
今になって思うかな。
もっと一生懸命やれば良かったなぁって。



アニメ中でも言ってたけど、印税貰って生活したりとかそういうビッグタイトルになるのは10万人に1人ぐらいだってね。
でも夢を追うのっていいと思う。
ただバクマンはアニメの世界なんだ。
だからそこ比較的すぐに漫画家まで駆け足なんだろうなぁ。


そんな簡単に漫画家とかなれねーから!!って思う人もいるんじゃないかなw
実際目指してた人は特にね。
原作では苦労とか色々描かれてるんだろうけど、最終的に漫画家になってヒロインと結婚するんだろうし…ラストよりその過程を楽しむつもりでアニメは見ようかな。