アラド戦記のお話。

年内にSI(セカンドインパクト)がくる?という噂だけど
実際どうなんでしょうか。
告知でムービーもあったし、近々だとは思います。
今とは違い、ステータスが大幅に上がるらしいです。
という事は武器が+10ぐらいでも結構強くなるね!!!(ΦωΦ)
ただその分、ダンジョンの難易度も上がるわけだし一緒かw


SI後は属性強化に力を入れるべきらしいです。
属性強化>過剰武器という事ですね。
属性強化とは、その数値が高ければ高いほどその属性で攻撃する時のダメージが上がるというものらしいです。
カード付与等でその数値を上げたり出来ます。
ただし、数値の大きなものはやたら高いのでなかなか買えない。
※属性強化数値+16でダメージ1割上昇
ちなみに…
ドルニアEXカードで光属性強化+3、アクセ3種につけても+9なので
火力は1割も上がらないという事になります。
んー…そう考えると付与より良補正知能エンブレムの方が経済的か。


あと配信で聞いただけですが
異界のボスは光抵抗が+90という話です。
という事は、属性強化が16で1割なのでその逆になります。
異界のボス相手に光属性強化0で光属性攻撃をした場合には
ダメージが約半減してしまうそうです。
武器に光属性がついてる人は闇のささやきポーション等の属性付与ポーションで属性を変えましょう!!!



お金もないから付与も出来ないし、レアアバも買えない。
正直なトコSIで生きていけるのか心配ですw


○不思議に思った事。
隈取っていう上級アバがあるんだけど、銃職だと20Mぐらいで競売に並んでます。
でも格闘は3Mで買えるんです。
ソケットが赤なので「知能エンブレム」が2つ使えます。
なんでこんなに安いんだろう?
3Mなら買っても良さそうじゃない!?
あ、そんなお金は無かったww