昨日の話。

夜珍しく友達とゲーセンに行ってみたんだけど
初音ミクのゲームあるじゃん?
初音ミク -Project DIVA-」ってやつか。
あのフリーゲームの「osu」みたいなやつですw
その周りにイラスト貼るコーナーとか、イスとか色々用意されてて
妙に優遇されてる感じがあった!!!


あの曲って誰かが作ってニコニコにアップロードしたやつだよね?
それを歌わせてるんだよね?
普通に考えたら凄い事だよねw
普通の人が作った曲がゲーム曲にまでなってるんだからなぁ。
でもパッと聴いてても、かなりいい曲とかあるし
才能が眠ってた人もああいうので開花させたりすればいいよね!!


そして1つびっくりした事もあったんだ。
キャラクターって数人いたんだね…?
初音ミクしか知らないミーハーだったから
ゲームのポップ見て初めて知ったよw