初夢とは何だったのか。

夢を見ない日はないというぐらい夢を見ます。
覚えてたりすぐ忘れたり色々だけどね(ΦωΦ)
ちなみに初夢の内容はもう覚えてません。
でも今日見た夢がまた意味不明な内容だったのでちょっと紹介。


気づいたら太平洋のド真ん中の船の上で、
船長っぽいオジサンが「大津波がくる!!日本が沈む!!!」とか言ってて
それを陸にいる人に知らせようって話になって、陸に戻った。
その話はすぐ広まり大混乱!!
そして自分達も逃げようって話になる。
しかもなぜか夜行バス。
バス待ちの間に階段に座ってたら「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ
何枚か写真を撮られた。
「いいよー自然体だよー」とか言われつつ撮影終了。
そこにバスが到着。
すると小さい男の子が車道を歩いているお兄ちゃんの所へトコトコ向って行き、
そこに大型トラックが猛スピードで突っ込んでくる。
轢かれる!!と思った時にはすでに遅くて
後ろからトラックに追突されて「大丈夫か!?」ってなる。
命に別状はなくそのままバスに乗り込むが、定員オーバーで席の取り合いに発展。
しかしさりげなく1番前の窓際の席に座って居眠りを始める。
ここで夢は終わりました。


一体何だったのかと。