アカウントハック。

知り合いが被害にあったそうです。
いつも通りログインしようとしたら「すでにログイン中のIDです」って出て
あれ?と思って別アカウント作って友ロクしたらいたらしいです。
とりあえずハンゲ運営とサイバー警察(?)に通報して
1日経ってハンゲからはPW再設定したというメールは届いたようです。
とりあえずIDは戻ってはきましたが
上級↑のアバと金目のモノ(状とか材料とか)と手持ちのお金全部…
消えていたようです。
他キャラも同じ感じだったと。
でも装備していた武器とかはそのままだったってさ。
状とか材料まで持っていくってどんだけだよ…
こういうのって業者の仕業なのかなぁ。
その人はアバは買えるけど自分のキャラ消えたらどうしようもなかったし
キャラ残ってただけ良かったって言ってたけど
実際かなり気落ちしてるだろう…


アカウントハックとかマジやめてよね。
こういうのって逮捕とかされないの!?
どうなんだろうか。
その辺詳しい人いたらぜひ意見を。


あとゴブリンパッドってあるけど、やっぱり設定してた方がいい?
ハンゲならワンタイムパスとかさ。
やってた方がいいよね?