戦国大戦。

前々から三国志大戦はプレイしてたんですが
それの戦国版の「戦国大戦」というものが稼動しています。
と、言っても結構前からだけどねww
まだ1回もやってないんだけど、ニコニコで頂上対決がアップロードされてて
それを見るのはすっごい面白い。
頂上対決とは?
全国のランカー同士の対決(全国1位vs全国5位とかそういうの)が
センターモニターで流れるのでそれを外部出力してアップしてくれてます。
やっぱりランカー同士の対決は桁外れに上手い&勉強になるわけです。
そういうのを見るとなんか血が騒ぐ感じがするんだよねぇ。


戦国には反計(相手の技を無効化)とか妨害(相手を妨害する技)がほぼ無く
単純に武力での殴り合いなのに見てて面白いんだろう。
シーソーゲームになるからハラハラ感がいいね(ΦωΦ)


ほぼ三国志大戦をベースに作られてるんだけど、
違う部分も多々あったりするわけです。
三国志にしても武将とか世界観は分からなかったんだけど
ゲームやってて少しづつ知識が入ってきた。
そういうのもなかなか面白いモンだよね。
今だと戦国は1プレイ300円で最大3戦かな?
300円・200円・200円で3戦で700円だったよね?変更されてなければ。
財布に優しくないっていうのが最大の問題点ww