動画編集。

苦戦してますww
配信したやつをダウンロードすると「FLV」で保存されるんですが
動画編集に前回はPCに最初から入ってたムービーメーカーを使いました。
ちょっと切って貼り付けてBGM入れただけだったしね。
前回ブログにあげたやつはアラドの録画機能を使ったやつで
それは「WMV」で保存されました。
だからムービーメーカーで編集出来たんですが
今回やろうとしてるのはFLVで保存されてました。
で、ムービーメーカーじゃFLV動画をいじれないという罠があった。
FLV動画をいじれないってどういう事だww
まぁ仕方ないよね。


それで導入したのが「Any Video Converter」というツール。
話によると相当いいツールらしく、色んな事がサクサクやれるみたい。
エンコードしてもビックリするぐらい速いみたい!!
そして自分の配信した遊戯王オンラインもやつをダウンロードして
FLV→WMVに変換してみた。
4時間ぐらいの動画が20分そこらで変換終了!!!
めっちゃ早い(΄◉◞౪◟◉‵)
そして再生してみた。


5倍速ぐらいで変換されてました…


こっちは速くなくていいんだよ?
で、色々不具合情報を探してみたら
「変換した動画が倍速で再生されます」っていうのを見つけたんだけど
結局前からあったバグで未だ修正されてないという話でした。
ただこのバグは動画サイズによって出てくるバグで
小さいサイズの動画なら出てこないようです。


なんだかなぁ。
何かいい動画編集ツールってないだろうか?
色々探してみますかねぇ。