猛暑。

暑いよー。


いきなりこんな暑くなるってどうなの!?
もっとジワジワ暑さがくるんじゃないのかいw
暑さ対策としてアイス食べたり窓開けて風の通り道作ったりするけど
暑いモンは暑いよね。
扇風機じゃもう無理かもしれないねぇ。


アイス買いに行くにも買いに行って戻ってくるまでが相当暑いし
その勢いでアイス食べたらすぐなくなるしw
もうこれ夏バテって言えるんじゃないだろうか?
それともただ暑がってるだけかな?
どっちにしても、こっから先もっと暑くなるだろうから
この先生き残れるか心配なトコではあるな(΄◉◞౪◟◉‵)
溶けるよ。
溶ける。


夏バテ対策として
疲労回復に効果のある3種類の食材をとる。
ビタミンB1
摂った糖質をエネルギーに変えるために欠かせない。
うなぎ、豚肉、鯛、ぶり、大豆、モロヘイヤ、玄米、ほうれん草、ごま
アリシン
ビタミンB1の吸収を良くし、効果を持続させる。
ニンニク、ニラ、ネギ、玉ネギ
クエン酸
体内に貯まった疲労物質を早く代謝させる。
レモンやオレンジ、グレープフルーツ、梅干し


・ほうれん草とごまのサラダ
・ニラとニンニクたくさんの餃子
・ごはんと梅干
・グレープフツーツジュース

これぞ夏バテに効果覿面の夏ご飯。


暑いよー。
溶けるよ。
溶ける。