カード考察。

最近夜はモンドラをよくやってます(΄◉◞౪◟◉‵)
ギルドは…うん。
あまりいい噂のあるギルドじゃないみたいだねw
廃人ギルドに近いというか、ちょっと変わった人がいるというか。
そろそろスカイプ強制の形に疲れてきたから
抜けてソロギルドでも立ち上げようかなぁって思ってるんだww
気楽だし?
誰か一緒にやらないか。


ショップのゲーム内ポイントで引ける「ギルガチャ」での話。
とりあえず戦争を重ねて行くとPPっていうカード強化ポイントが貰えて
それを使ってカードを強化出来ます。
補助カードは使いきりになるので強化の恩恵はほぼない。
手札事故によっては防衛させる事もあるが
強化してまで防衛に使うのはあまりお勧めしません。


「個人的にお勧めのカード↓」
・無属性「5」ウェアウルフ
レベル10でAT4800まで上がり頼れるアタッカーへ進化し
どの土地でも安定した破壊力。
・無属性「6」シェルタドラゴン
ノーマルで硬いといえばコイツかな?
レベル10でDEF4000は脅威。
・無属性「3」ダイブイーグル
山札1枚を墓地へ落とす事でAT+500になり、同コストのウェアラットを越える。
しかし追加分はクリティカル値には乗らないため
基本AT重視するならウェアラット>ダイブイーグルか。
※低レアリティのみを候補にあげてます。
・火属性「4」グレネード
コスト4にして火属性のアタッカー。
手札の火属性を1枚捨てるとAT+2000になり無強化でも4970を叩き出す。
バーサク込みでレベル10ならAT6000まで上がるので
防衛なしのフォートレスを1発で沈める事が出来る。


他にも色々強かったり、いいなって思ったりするのは多いんだけど
あまりレアリティが高いやつより手頃なのがいいかなって思って。
また次はデッキ考察とかもしたいなぁ。