バランス調整。

7/21にモンドラのカードバランス調整が行われるらしい。
今まで戦場で猛威をふるっていたカードが調整されるとあって
今オークションを見てみたけど対象カードがたくさん出品されてた(΄◉◞౪◟◉`)
ただどれぐらい調整されるか?ってトコが難しいよなぁ…
ブラック(最上位レアリティ)のドラゴンポセイディアなんか強カードの代表みたいなカードで
オークションで100万越えてたりしてたしね。
それだけ課金ガチャ回しても出ないっていう事なんだけど、それが超弱体したら
何万って課金した人があまりに可哀想だし。
調整の度合いによってヘビーユーザーがどう動くか変わるねww


〜ここからカードバランス調整予定のカード表〜
【無属性】
《ルークスピナー》
戦場に生成されるオトリのHPを調整予定です。
《プテリクス》
スキル発動タイミングを変更予定です。


【火属性】
ミノタウロス
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《Steelbiter Gudrud》スキル名:ジャンプ
フォートレスの新要素の影響で強力になりすぎるため調整予定です。
《ミニマムキマイラ》自分に弱体効果がある場合相手に「スロウ」
効果と発動の安易さのバランスが他の類似スキルと差があるため、スキル条件を変更予定です。


【土属性】
《ドラゴン・ブラディアス》
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《タイタン》
スキル効果を若干調整予定です。
《Gurfurlur the Menacing》スキル名:大力足
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《スクイドラーケン》
スキル効果を若干調整予定です。


【水属性】
《ドラゴン・ポセイディア》
攻撃時クリティカルが発生した場合相手のクリスタルを50%奪う
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
ワイバーン・ザフィーア》
フォートレスや鉱床HP増大の影響によりスキル効果を調整予定です。
ゴーストシップ
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《暗黒の雲ファムフリート
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《ギザマルーク》
カードの新要素で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《ザラタン》
フォートレスや鉱床HP増大の影響によりスキル効果を調整予定です。


【風属性】
《ナイト・オウルベア》
フォートレスや鉱床HP増大の影響によりスキル効果を調整予定です。
《ナイトメアウィング》
属性の特徴と合わないためスキル効果を調整予定です。
ハーピー
フォートレスや鉱床HP増大の影響によりスキル効果を調整予定です。
《ダウニーダンスタン》
スキル効果を若干調整予定です。
《チョッパー》
フォートレスや鉱床HP増大の影響によりスキル効果を調整予定です。
《Hoo Mjuu the Torrent》
スキル効果を若干調整予定です。
《サハリエル》
カードの新要素追加で強力になりすぎるため調整予定です。


【氷属性】
《ロストエンペラー》
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《Bogy》
フォートレスや鉱床HP増大の影響によりカードのパラメータを調整予定です
《スラストエイビス》
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《ラルヴァラーヴァ》
スキル効果を若干調整予定です。


【雷属性】
《Nemean Lion》
属性の特徴に合わないためスキル効果の一部を調整予定です。
《Apademak》
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《スレイプニール》
属性の特徴に合わないためスキル条件を調整予定です。
ベヒーモス
スキル効果を調整予定です。
《ラルヴァイーター》
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《プリンスオブペスト》
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。
《ダークロイドバスター》
属性の特徴に合わないためスキル効果を若干調整予定です。
《バンダースナッチ
属性の特徴に合わないためスキル効果を調整予定です。


【光属性】
ガンダルヴァ
スキル条件の変更およびタワーのクリスタル所有に関する仕様変更予定です。
《アレクサンダー》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
リュウグウ
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
ユニコーン
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《ハルピュリア》
効果と発動の安易さのバランスが他の類似スキルと差があるため、スキル条件を変更予定です。



【闇属性】
《ヴァンパイアクイーン》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《アシュタロト》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
サキュバス
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
インキュバス
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《ルシファー・剛槍形態》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
リリス
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《デッドリーボーン》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《地獄門》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル条件を調整予定です。
《バンシー》
カードの新要素追加で強力になりすぎるためスキル効果を調整予定です。


こんな感じらしいです。
各属性ごとに特徴があるのでそれを重視していきます、という感じなのかなぁ。
その属性に見合わないスキルいじります。
そして強すぎるカードもいじります。
まぁもう1年やってるゲームだし、そろそろ変化も入れたかったんだと思う(΄◉◞౪◟◉`)
あとは一部のコマンダーとフォートレスをゲーム内マネーで購入可能にしたのは素晴らしいね。
今回フォートレス調整も入ってるからその辺はとても良い!!!!
調整後が楽しみですなぁ。