覚醒。

パズドラがver6.0.2にバージョンアップして覚醒というシステムが実装しました。
モンスターに新たなスキルを開放する
「能力覚醒システム」が登場!
覚醒スキルの効果はリーダー、サブ関係なく発動するぞ!
多種多様な覚醒スキルを駆使して、
パーティーをさらに強化しよう!
また、能力覚醒システム実装に合わせて、
モンスターの覚醒スキルを解放する新モンスター
「たまドラ」も登場!


らしいです(ΦωΦ)


たまドラはメタドラなどのゲリラダンジョン・友情ガチャで手に入るようです。
一応★5で金扱いなので、そうそう出なさそうだけど
覚醒システムを普及させるために最初は手に入りやすい環境を作ってくれると思うので
その時はガッツリ手に入れておきましょう。


「覚醒能力と方法」
モンスター情報を見るとキャラの右側にアイコンが縦に並んでいると思います。
それをタップすると能力が出てきます、それが覚醒能力です。
モンスターはそれぞれ覚醒能力があり能力や個数が違うみたいです。
例えば、魔王ヴァンパイアロードなら3つ、覚醒オーディンは5つです(だいぶ差がありますねw)
たまドラ1体につき1つ覚醒能力を付与出来ます。
※アイコンの上から順番に付与されます。
覚醒させたいモンスターをベースに、たまドラを材料としてパワーアップ合成…
それだけです。
確実に成功します(΄◉◞౪◟◉‵)


もしくは同じモンスターでも覚醒可能らしいのですが、完全に一致していないと出来ません。
スサノオスサノオノミコトでは不可、やるならスサノオスサノオ
図鑑番号と名前が共に一致するものだそうです。


ちなみに所持モンスターの覚醒能力を確認してみました。
紅焔の巫女・望月千代女
覚醒1 2体攻撃
覚醒2 火属性強化
覚醒3 スキルブースト
フェンリルナイト・カムイ
覚醒1 2体攻撃
覚醒2 水ドロップ強化
覚醒3 HP強化(HP+100)
究極進化もくるらしいので、今から楽しみにしてます(ΦωΦ)
ツクヨミ
覚醒1 闇ドロップ強化
覚醒2 操作時間延長
覚醒3 操作時間延長
操作時間延長が1秒らしいので、2つで2秒延長!!!これは…!?


手持ちを少しだけ確認するとこんな感じでした!!!!
あと可哀想なのもいましたけどね…
とりあえず覚醒スキル一覧で確認してみて下さい。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ


パズル&ドラゴンズモンスター図鑑 [ ファミ通App編集部 ]

価格:998円
(2013/9/13 19:27時点)
感想(50件)





ロードオブワルキューレ







ゲーム買取ヤマトク