レジェンド。

モンドラに新しいレアリティ「レジェンド」が追加されました。
レアリティというより新しいタイプのカードかなぁ?たぶん。


防衛にセットするカードで、LCというポイントを消費して能力が使えます。
出たばっかりの時は今の能力では微妙っていう評価だったけど能力調整が入って強くなりました。
運営が思っていたよりガチャの売上がなかったんでしょう。
だから一気に強くしたんだと思う。
そういう部分での修正ってホント早いよねぇ…もっとユーザーの事を考えた部分の修正も
しっかり早い対応をして欲しいよホントにww
どこの運営も一緒だ(ΦωΦ)


どんぐらい強くなったのかと言うと、びっくりするぐらい強くなったw


■レジェンドカードの制限事項
・同じレジェンドカードは同時にセットする事はできません。
・サブ属性を付与する事はできません。
・「追撃」等のスキル効果等で攻撃を行った場合はLCは増えません。
LCが増えるのは攻撃コマンドを実行した攻撃のみとなります。

■スキル効果での注意事項
・「防衛カードを破壊する」スキル効果では破壊されません。
同様に「防衛カードをリセットする」「防衛カードを山札に戻す」
等、防衛カードを対象にした効果は受けません。
・「防衛カードをセットする」スキル効果でレジェンドカードを防衛に
セットしようとした場合、防衛にセットされる事なくそのまま捨て札に
落ちてしまいます。
・「自分の防衛カードが1枚以上の場合」等、スキルの発動条件に
防衛カードの枚数が必要になる場合、レジェンドカードは防衛カード
としてカウントされません。
LC2:次の攻撃の開始時、戦闘力を+1000する。
LC5:自分を強化状態『アグレッサー』にする。
LC9:自分を強化状態『力の解放:攻撃召喚する際の消費APを0にする』にする。














LC2:次の攻撃の終了時、相手のHPに1000のダメージを与える。
LC5:防衛の開始時、次にクリティカルが発生した時、自分の手札から最も防衛力の高いカードを自分の防衛カードとして末尾にセットする
LC10:自分から3マス以内の自国以外のフォートレス全てを対象とし、対象を弱化状態『石化』にする。













LC1:次の攻撃の開始時、クリティカル率を+7%する。
LC3:次の防衛の開始時、相手の戦闘力を0にする。
LC5:次の攻撃の開始前、相手の防衛カードを1枚破壊する。















攻撃力を+1000したり、相手に1000ダメージを与えたりと様々…
しかも初期LCも最初は1だったのに調整入って5とかになったしね。
つまり貼ってからすぐに効果を使えるからねぇ。
あと1つ、レジェンドを貼ってる状態で破壊されたら最大HPの半分回復して復活出来る!!!!
このテキストいるかー!?
どんだけガチャさせようと必死なんだ…こんなんじゃカバーとレジェンドだらけだよ上位戦場は!!




運営の狙い通りです(΄◉◞౪◟◉‵)