ルール。

遊戯王のアニメが新しくなるようです。
遊戯王ZEXALが終わって遊戯王アークファイブに新しくなるんだってね(ΦωΦ)


しかも


遊戯王OCGのルール改定もあるらしい!!!
制限改定じゃなくてルールそのものが変更。
これって凄い事で、こんだけ長いカードゲームで途中でルール自体が変更って
そうそうない事なんじゃないのか!?って思う。
まず、先行ドローが廃止になる。
とりあえず他のカードゲームでは先行ドローなしが多いから納得だし、
しかも遊戯王は今まで先行が圧倒的に有利だったからね…
これでどうなるか。
それともう1つ。
フィールドカードがお互いに1枚発動可能になる。
今まではお互いに1つのフォールドカードを共有してたんだけど、自分が使ったフィールドは自分のみ。
これはこれで色々デッキを組めそうだよね!!!!
あと他にもペンデュラム召喚ってのが増えたらしい。
シンクロ召喚からエクシーズ召喚になり、そっから最新のペンデュラム召喚になるわけですね。


何やら楽しそうな気配が(΄◉◞౪◟◉‵)
ついでにテキストも簡単にして欲しいね。
裏側を攻撃して数値が越えたらその分相手にダメージを〜とかいちいち長いんだよwwww
一言「貫通」って書けばそれでいいのではないだろうか。
それじゃダメなのKONAMIさん?