おかしな値段。

パーカーとかのファスナーが壊れてる時ってどうしてる?
無理やり直すとか、もう捨てるとか色々あるだろうけど服屋で直したりも出来るんだよねぇ。


知り合いにファスナーのズレ治せない?って言われてやってみたけど
こじ開けて外してまたつけるやり方が不発に終わったので、
近所の「洋服の仕立て屋さん」みたいなトコで値段だけでも聞こうと思って行ったら
なんだかんだで6000円掛かりますと言われたwww


いやいや、ちょっと待ちなさいと。


ファスナーの破損取り替え2000円〜で、ファスナー自体の交換2700円〜って書いてあるのに
どこがどうなって6000円なのか…



結局右と左がズレたままファスナーが閉まってるから、
それを両方外してまた$付け直すだけの作業でいいと思ってたんだけど
何やら色々大がかりな感じで考えてたんじゃないのかなぁ。



結論:バッグとか服のファスナーがおかしくなったらネットで調べて自分で直しましょうw
間違ってもそういう仕立屋さんみたいなトコに投げないように。
正直値段の大半が手間賃みたいな感じになってそう。
技術料みたいなw