梨決闘大会(夏の陣)レポートまとめ。

今回で第2回目となる梨決闘大会でしたが、様々な名勝負がありました。
各段のレポートを簡潔(?)ではありますがまとめてあります。
少しでも臨場感を伝えられたらと思います。


○白段の部レポート
今回白段の部参加者15名でのトナメとなりました。
白段と言いますがとてもレベルが高く、個人的にも色々勉強になる事の多い部門となりました。
・個人的BEST BATTLE
2回戦第1試合の同職対決、念マスターvs念マスターです。


防衛淑女さんは軽甲・ガントレット装備の殴り念という異色なスタイル。
対するQQQMaさんは天界のレインコート・レインボージーンズでの古代極。
念マス対決という事で、お互い念障壁から念弾の牽制と雷鳴からの手数勝負となりました。
序盤はガント装備で火力の勝る防衛淑女さんが勝ちを収めましたが、
雷鳴や獅子吼を要所で当て、疾風脚からのチャンスをものにしたQQQMaさんが2勝1敗で準決勝に駒を進めた。


・決勝戦
東村山市民 3級(サモナー) vs QQQMa 5段(念マスター)


開幕から不屈の闘志を発動し精霊を呼び出し被ダメからテレポで距離を取る東村山市民さんと、
金剛砕から通常攻撃を繰り出し攻め続けるQQQMaさんという形になりました。
やはり攻撃を繰り出す側と逃げる側があり、逃げに専念しながらも精霊が攻撃を当てて、契約召還でのルイーズ姉ちゃんが火力役となりHPゲージを削っていきます。
試合は3戦目までこじれましたが、念障壁をルイーズ姉ちゃんが壊した隙に精霊を並べた東村山市民さんが2勝目をもぎ取り、
白段の部優勝を決めた。
優勝:東村山市