黄段の部レポート。

○黄段の部レポート
黄段の部は11名と、少し少なめの参加者となりましたが内容はかなり濃く、白段とは少し違った職が多かったように思います。
やはり決闘慣れをしている参加者が多く、牽制から相手の隙を突いてHA受けから反撃をするといった高度な駆け引きが見られました。
・個人的BEST BATTLE
勝戦!!こちらも同職対決となりました。
・決勝戦
青えび 8段(インファイター) vs CryArts 8段(インファイター)


装備は武器が違うものの、お互いケレスSETと装備はほぼ同じ。
両者開幕から地面に武器を刺し、突貫してのインファイター同士らしい激しい殴り合いとなりました。
先に攻撃を仕掛けたのはCryArtsさんでした。
相手の通常をかわしてサイドワインドからダッキングボディーブロー、そこから通常攻撃を決め開幕から20秒程でHPを半分削り主導権を握っていきます。
対する青えびさんも反撃に出ますが、ヘブンリーコンビネーションを回避され逆に通常攻撃からヘブンリーコンビネーション→通常攻撃と決めた
CryArtsさんが1戦目をもぎ取り2戦目に突入。
2戦目は相手の攻撃にHA受けを華麗に決めて、青えびさんが主導権を握りました。
お互いにサイドワインドの牽制からチョッピングハンマーで相手の隙を狙いつつ、一気に攻める隙をうかがいます。
勝負が動いたのは残り2分20秒でした。
妖精を取り加速したところで、CryArtsさんがシャドーボクサーを発動。
一気に左端まで追い詰め逃げる青えびさんをダッキングボディブローで硬直させ、そのままHP残り2割まで削ります。
しかし、青えびさんも起き上がりに通常攻撃→ダッキングアッパー→シャドーボクサーを発動!!確実に致命傷を与えていきます。
そして残り時間2分8秒時点でのHPは青えびさんが約2割、CryArtsさんが1割未満という状況。
あと1、2発か?という場面まで青えびさんが追い詰めます。
お互い距離を測り、CryArtsさんのサイドワンドを避けたところで青えびさんが突貫していきますが…
その隙をCryArtsさんがチョッピングハンマーで専制攻撃を決め、マシンガンジャブ→ダッキングアッパー→通常攻撃と次々にコンボを決め、
緊迫した試合をものにしたのはCryArtsさんとなりました。


試合終了後、青えびさんのコメント。
「精進ですわ。ダメだ。本番に弱い。」
Q、最後ちょっと焦りました?
「(残りHPを)ハリケーンで潰せるハズだったけど、遅かったよ出すのが」
また次回ぜひ参加をして、大会を盛り上げて下さい!!!

優勝:CryArts