白米。

お米がなくなったので実家からお米を調達してきました。
ちょうど用事あったからついでにねw
完成して炊飯器開けたらお米がやたらごっつかった。
5割増しぐらいだったねぇ。
そういえば洗う時も、なーんか白くて大きかったんだよねぇ。
食べて行くと妙な歯の感触が…
実に歯切れが悪い。

ちょっと水多かったかな?とか思いながらパクパク食べてたんだけど
最後に納豆混ぜてる時に気づいた。
なんか全然混ざらない。
あれ?むしろ固まってきた。
なんだこれ…ねっとりしてる。
閃いた。


これ「もち米」じゃね?


白ご飯だけを茶碗の中で潰して捏ねてみた。
見事なお餅になりましたwwww


みんなは白米ともち米を間違えないようにねッ!!!