デッキ考察。

色んな人とマッチングすると色んなデッキと当たります。
普通のデッキ、1キルデッキ、バーンデッキ、テーマデッキ
最近はデッキの組み方・戦い方とか考えるようになってきましたw
こういうのって楽しいよね(ΦωΦ)


個人的には統一感のあるデッキが安定して強いと思いました。
「ライトロード」とか「BF」とか他にも色々ありますが
そっちの方が総合力では強いんじゃないかな?って思ってます。
何を引いても周りのカードと繋がるものだしね。
カード資産の問題も当然出てくるけど
「何をする」というデッキコンセプトがあるとやってて楽しさもあるね。
あとはどう回るように組むかっていうのも1つあるだろうし。
強いカードだけど抜くとか、このデッキにはこれを1枚入れておこうとか。
やってみて分かるけど、その人の個性がめっちゃ出ますw


それとは別に全然違うデッキっていうのもやっぱり存在して
「単に強いカードを入れたデッキ」ですw
これもやっぱり強いんだよねぇ。
カード単品の性能重視だから、どのパターンでカードがきても戦える。
どの状況でもある程度巻き返せる。
出して叩く、攻めてきたのを除去してさらに叩く。
基本1:1のカード消費で、最終的にカードを使い切ってやれる事全部やって
そして勝つ。
こういうのを「ビートダウンデッキ」って呼ぶらしい。


デッキ種類も相当多いし、何が強いと言い切れないのが現状だけどねw
その時の手札にもよるし、ドロー運もあるし。
ただ1つ言えるのは
遊戯王って奥が深い」って事だよね。
※ちなみにこれは遊戯王オンラインの話です。