デッキ構築。

例によって遊戯王オンラインの話題w
正直なかなか難しいです。
欲しいカードは少しづつ外国の人とのトレードで手に入ってきたけど
デッキの方向性が決まらない。
唯一のシンクロ「AOJカタストル」を出したいけど☆5だから
基本☆4モンスター構築だと出にくい。
それで使ってるのは☆3ジャンクシンクロン
※召還した時、墓地の星2以下のモンスターを出せる。
こいつ出せば自然と☆5になるからね。
それでもデッキに☆2モンスターが極端に少ないから微妙なんだよねぇ…
シールドウィング1枚+人食い虫orハネハネ2枚づつだから
基本的には出せない。
どっかで☆2モンスターを手に入れるかなぁ?


あとは属性の問題も結構大きいと思うんだよね。
ダークシグルム入れてるから属性は風・闇になるんだけど
※墓地の闇・風を1枚づつ除外して出せるモンスター。
結局敵を破壊する人食い虫とか、破壊無効対策のハネハネとか
除外狙いで異次元の戦士、デッキのアイドル「お注射天使リリー」とか。
他の属性も入れてるもんなぁ。


ちょっと開き直って絞ってみるよりは
もう少し試行錯誤してみるか(ΦωΦ)