重複。

最近、独立攻撃力が上がったり%が上がってたりする称号が増えてきた。
いや少し前からかな?たぶんw
その辺は曖昧だけど(΄◉◞౪◟◉`)
そこで気になるのが重複するのか?というところ。


今回は重複効果について。
今だと、とろんとした眼差しとかモルジアナがよく話題に上がりますが
まずとろんとした眼差しって何さ?
力やら知能やら物理クリティカルが色々上がる称号です(大雑把に言うとね)
ただ物理・魔法ダメージを10%増加という効果を持っているので、強いです。


まず最低限知っておかないと分からないのは
「増加する」と「追加する」は違うって事。
更に「増加する」には2通りあります。
1、増加する モルジアナ・とろん称号などがコレ
2、○○が増加する クリティカルダメージが、魔法ダメージがなど 魔女ブラウスなどがコレ
これは別物と考えても良いらしい。
あと適用する順番があるらしく異名>アクセ>称号>防具>武器らしいです。
遊戯王で言うところの「チェーン」みたいなものなのかなwww
知らない人にはさっぱりかもしれません。申し訳ない。


結論
同じタイミングで効果が出るものは、順番が先の装備が発動する。


よく話題に上がる「とろん称号」と「モルジアナ」を装備している場合は
「追加する」というテキストの装備と組み合わせると重複するので強い。

あとは順番とテキストを当てはめて重複するかを確認しよう。
高い買い物なので重複不可を間違って買ってしまわないように…!!!


〜メモ〜
押し殺された悲鳴のネックレス 増加テキストなので、とろん称号・モルジアナとは重複しない。
火炎のニールスナイパー 追加テキストなので重複する(属性強化値も乗る)
無刑剣=エレノア 追加テキストなので重複する。
フラックファールミスト カウンター時のみフラック、それ以外はとろん・モルジアナが適用(共存みたいな感じ)
憤怒した魔女のレッドブラウス ○○増加テキストなので重複する。


調べて分かったけど、現段階だと
モルジアナ称号+魂追跡装置+約束された時間のブレスレット+ハルギのボーンリング
これが最強らしいね(ΦωΦ)
モルジアナと約束された時間のブレスレットが同タイミング発動のハズなのに
なぜかどっちも発動してるらしい。
これが修正されない限りはコレが強いみたいです。
ちょっと分かりにくいと思うので、また後日見やすくまとめよっかな。


らぶ彼女!