好き嫌い。

なかなか克服出来ない食べ物ってあるよね。
小学校の頃ピーマンが嫌いで全然食べなかったんだけど
大人になってから細切りのやつは結構美味しいなって思えるようになりました。


でも1つだけどうしても無理なのがある…


トマト。


コイツだけはどうもダメだ。
ジュクジュクしてるし、緑の小さい虫みたいなツブツブの種が出てくるし。
昔から赤い食材は体にいいから食べなさいって言われてたんだけど
トマトはいつからだろう…自然と嫌いになってしまった。
ちなみに同じ赤色だとニンジンも嫌いですw
「トマトは甘い」なんて一体何を言っているんですか状態です( ಠωಠ)
甘いのは甘いんだろうけど、嫌いだから「甘い」っていう感覚がないんだよねぇ。


トマトにはリコピンっていう栄養素が含まれててそれが体にはいいらしい。
どういう風に「イイ」のかは分かりませんけどww




でもナポリタンのほとんどトマトソースみたいなのは食べれる不思議。
やっぱりザ・トマトみたいなのが苦手なのかなぁ。
あ、そういえばカレーに入ってるニンジンも大丈夫だ。





あれ?もしかして克服してるのか…?
ていうか食べないだけ?