モンドラ。

スクエニがやってるモンドラっていうブラウザゲーがあるんだけど
もう始まって1年は経つのかな?
正式名称は結構初期からやってます実はww
どういうゲームかというと「カードゲーム」です。
スクエ二作品のモンスター等がカードになっていて、よくあるトレーディングカードじゃなくて
フォートレスというもので戦場のマスを移動しながら
他ユーザーに攻撃したり攻撃されたりするやつです(カードで戦う)
ホント伝えるのがヘタだなぁって思うぐらい分かりにくいよねww
実際見た方が分かる!!!


よくあるのが「新参じゃ古参には勝てないでしょw」とかいうイメージ。
モンドラは高額なカード=絶対的な強さじゃないから、実際そうでもないですw
カードにレベルがあって、ちゃんとレベルを10まで上げてあげれば結構どれも強いし
初期カードを適当にまとめただけのデッキでも全然いけます。
むしろ初心者は無属性のカードを多く使う事になると思うんですけど
無属性は能力がない代わりに基本性能が高めに設定されてますw
なので上級者でも無属性カード満載の無属性デッキって結構います(ΦωΦ)
ちなみに梨さんも無属性デッキあります(殴るだけのデッキなのでだいぶ強いです)


興味のある人はやってみてね。
ただ、他ユーザーとの連携とか大事だから
動き方とか学ぶためにチュートリアルはやった方がいいかもしれません。
モンドラ公式↓
http://monsterdragon.jp/
為になるモンドラwikiはこちら↓
MONSTER×DRAGON(モンドラ) Wiki*


母の日の贈り物はいかがでしょう?











やらないゲームを売って新しいゲームを買おう!!


誰でも簡単にネットで副業できちゃう!